利用者協議会のバナー
Home > 年間行事

年間行事

平成30年度イベント

4月・・・・・・ 教養講座合同開講式
6月・・・・・・ 勿来ホーム利用者協議会総会
春の市民総ぐるみ運動(ホーム周辺清掃)
9月・・・・・・ 福島県勤労青少年ホーム交歓会(スポーツ交流会/須賀川市)
勿来ホーム祭
10月・・・・・・ 秋の市民総ぐるみ運動(ホーム周辺清掃)
11月・・・・・・ 利用者協議会交歓会
2月・・・・・・ 高校生新規就職者研修会
3月・・・・・・ 教養講座合同閉講式

平成30年度 イベント報告

平成30年度 秋の市民総ぐるみ運動を行いました(10/20)

 10月20日(土)、秋の市民総ぐるみ運動が行われ、勿来勤労青少年ホームの敷地内と施設を講座生・サークルの皆様と清掃及び除草作業を行いました。早朝から講座生18名、サークル62名の合計80名が参加しました。皆様のおかげで施設内も施設の外もキレイになりました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

平成30年度 勤労青少年ホーム祭開催報告(9/30)

 9月30日(日)、勿来勤労青少年ホームにおいて、平成30年度勿来ホーム祭が開催されました。台風24号の影響があるなか、来賓9名、講師8名、サークル生74名、講座生54名、一般参加者78名、合計223名の方にご参加いただきました。軽運動室での発表や、ロビーや娯楽談話室での展示、和室や研修室での無料体験など、日頃受けている講座やサークルの成果が十二分に発揮されていました。悪天候のなか足をお運びいただいた皆様、ありがとうございました。

 

平成30年度 第46回福島県勤労青少年ホーム交歓会開催報告(9/2)

 9月2日(日)、須賀川市の須賀川アリーナにおいて第46回福島県勤労青少年ホーム交歓会が開催されました。福島県勤労青少年ホーム交歓会では、須賀川市、いわき市、会津若松市、喜多方市、二本松市の5市のホーム講座生が集まり、競技大会を行いました。いわき市からはバドミントン講座生17名が参加し、準優勝を果たしました。ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。

 

平成30年度 春の市民総ぐるみ運動を行いました(6/9)

 6月9日(土)、春の市民総ぐるみ運動が行われ、勿来勤労青少年ホームの敷地内と施設を講座生・サークルの皆様と清掃及び除草作業を行いました。厳しい暑さのなか、早朝から講座生18名、サークル85名、ホーム職員3名の合計106名が参加しました。皆様のおかげで施設内も施設の外もキレイになりました。参加してくださった皆様、ありがとうございました。

 

平成30年度 教養講座合同開講式を開催しました(4/20)

 4月20日(金)、勿来勤労青少年ホームの娯楽談話室にて平成30年度教養講座合同開講式が行われました。今年度から館長に就任した阿部孝貞館長より挨拶があり、その後講師紹介、講座生の自己紹介を行い、最後にホームの利用の仕方についてお話をしました。開講式に出席した方は講師含めて29名でした。ご参加くださった皆様ありがとうございました。講座生の皆様、一年間よろしくお願いします!

 

利用者協議会とは

 講座・サークルにご加入の方が、利用者相互のために協議会を作っております。年間の会費は700円です。会費は年間行事などに利用されます。■利用者協議会規約

平成29年度 年間行事報告

合同開講式

教養講座合同開講式

春の市民総ぐるみ運動

春の市民総ぐるみ運動

ホーム交歓会

ホーム交歓会

勿来ホーム祭

勿来ホーム祭

利用者協議会忘年会

利用者協議会忘年会

教養講座合同閉講式

教養講座合同閉講式